ウエディングレポート

大切なゲストが一緒に楽しむ笑顔に溢れたウエディング
家族が参加できる演出でいっそう楽しく和やかな空間に

おふたりのご実家が長野県で、交通の便もよく、全国から集まりやすいロケーションだったことから、軽井沢を思い出の地に選んだおふたり。「石の教会」は、軽井沢の式場のなかでも人気があり、実際にご覧になった際に“自然のなかでのウエディング”という憧れの環境と神秘的で神聖な雰囲気が魅力的だったとのこと。これまで参列した結婚式とは違ったウエディングが叶うのでは、という思いからホテルブレストンコートでのウエディングを選ばれました。

Ceremony

石の回廊で親への感謝の気持ちがあふれて…
神秘的な雰囲気に包まれた感動の挙式

「事前の打ち合わせで、父親と一緒に石の回廊を歩くシーンが今まで歩んできた人生を表しているということを聞いていたので、当日は父の後ろ姿を見ながら、よりいっそう親への感謝の気持ちが高まったことを覚えています。また、教会の正面に立った時にガラス越しに見える緑がとても美しく、式が終わって外に出た際に広がる自然にも感動しました。式場の前方からの入場は、“まさか前方からとは思わなかった!”と、ゲストのみなさんも驚かれたようです。ほかの式場とは違った神秘的な教会で挙式ができて本当によかったです。」

party

「ワンテーブル・ワンシェフ」のサービスが決め手
ゲストへのおもてなしの気持ちが伝わるひととき

「パーティ会場は見学に訪れた際に、堅苦しさがなく温かい印象のある「フォレストギャラリー」にひと目惚れして決めました。テーブルごとに担当のシェフがお料理の解説をしながら仕上げや取り分けをしてくれる“ワンテーブル・ワンシェフ”というサービスも良く、新郎新婦だけでなくゲストの方々に楽しんでもらえると感じたことも決め手となりました。お料理もゲストに大好評で“今までのウエディングで食べた料理の中で、一番おいしかった”とおっしゃっていただきました。」

party

大好きな家族をオリジナル演出で巻き込んで
スタッフの対応にも大満足の和やかなパーティ

「家族の仲がとても良いため、家族を巻き込んでワイワイ楽しめるような演出を多く取り入れました。ファーストバイトの見本として両親にお願いをするお手本バイトや兄弟と一緒の中座、両親の結婚写真と家族の写真の装飾、父の好きな蝶をモチーフにしたコーディネートなど、アットホームな雰囲気のなか家族への気持ちが伝わるパーティとなりました。また、スタッフの方々の対応も素晴らしく、余興をする時の打ち合わせや、当日サプライズでプレゼントされた絵画を置く位置などを丁寧に対応、確認をしてくれるなど、細やかな心遣いがゲストにも好評でした。」

石の教会 内村鑑三記念堂の詳細はこちら
フォレストゲイトギャラリーの詳細はこちら

ウエディング
お問い合わせ どんな質問もお気軽にどうぞ
TEL.050-5841-2360(ホテル直通ダイヤル)
ウエディングパンフレットのご請求
  • アフターウエディングストーリーズ
  • 参列される皆様へ よくあるご質問

CONTACTお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ・ご予約・ご相談

050-5841-2360

全国ウエディングサロンのご案内

教会・パーティ会場のご案内、お見積もりや空き状況など、検討段階に合わせてご案内いたします。
具体的な検討はまだ先だけど…といったお客様も気軽にご来館いただけます。

read more